さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

隔たりは大きい。

 今日も写真はありません。撮りに行っていないだけです。爺様が歩けなくなったわけではありません。

 

  爺様の大好きな(一番好きなのはサッカーJリーグですが)プロ野球のこと。

 「巨人」の得意技が、また、炸裂しそうです。

 少し「峠を過ぎかかっている選手」や、来季の契約が「自由契約」になっている数年前までは大活躍した選手を獲得するのが・・・。

news.nifty.com

 今度は、パ・リーグ日本ハム自由契約になった「西川選手」だそうで。

 昨季は、我がセ・リーグ横浜DeNAベイスターズから、ケガが得意の梶谷選手(外野手)と、もう峠を下っていると誰もが思っていた井納選手(投手)を獲得したものの、梶谷選手は相変わらず得意のケガで戦線離脱、井納選手は2軍暮らし。

 なかなか治りませんね、有り余るお金を積んで「そういう選手」を獲得するのが。

 こんなことばかりやってると、さして話題にならないけれど、憧れの巨人軍に入団し、2軍や3軍で、いつかは1軍で・・・と、コツコツ頑張っている選手が「やる気」なくしますよね。

 原監督ご本人も、常にスポットライトを浴び続けてこられた方なので、その辺の状況が理解できないんでしょうね。残念なことに!

 

 残念な引用記事をもう一つ。

 小難しいことは一つも書いてありません。

 「政治家と役人」 VS 「一般国民」の「意識感覚」の埋めようがないズレが書かれています。隔たりは大きいです。

blogos.com

 是非!!!お読みください。

 この国で生きていくのが嫌になるかも知れませんが・・・。


 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。