さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

少しだけ「爽やか」に・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:初秋の「富士山」(何処に富士山があるのか?見つけるのに苦労します。)

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 東京新聞WEB版から引用させて頂きました。

 近頃、「金額」を示さず、「予算要求」する手法が流行っているそうです。「事項要求」と言うそうです。

 普通、こんな施策をやりたいから、予算額は〇〇億円くらいで・・・と要求するのが筋ですが、いくらかかるかわからないけれどこんな施策をやりたいので・・・と要求するのだそうです。(実は、予算はどれくらいが・・・と、既に、見積ってあっても、それを盛り込むと当初予算額が「膨大な額」になるので、合算せず、当初予算額を小さく・少なく見せる・・・という『姑息』な『トレンド』なやり方がなのです。)

 「議会」の在り方を、「議会」自身が壊しています。

 こういったことが罷り通るのなら、「議会」も「議員」も必要ないですね。

www.tokyo-np.co.jp

 「青天井」と言う言葉があります。

 我が家の暮らし方も「青天井」だったら、どんなに嬉しいことでしょうね!

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 少し「爽やか」に・・・。

  撮影日:2023/09/01  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 ここ数日、少し涼しい朝です。少し湿度も低いかも?知れません。湿度が少しでも低くなる・・・ということは、「爽やか度」がアップするので嬉しいですが、要人が、寄り集まって、今、捕って来たばかりの、新鮮なお魚の「刺身」を「美味しい!美味しい!」と食べて見せても、「子供だまし」以下ですね!「爽やか」にはなりません!「恨みが募る」だけです!?

 首相はじめ、官僚たちの「頭の程度」が、正しく、証明されてしまいます。この程度か?・・・と。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/09/02 AM0:30頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。