さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

ようやく、この時期らしい花が・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:初秋の「富士山」(何処に富士山があるのか?見つけるのに苦労します。)

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 「共同通信社WEB版・47ニュース」から引用させて頂きました。

 自民党参院・世耕幹事長にお尋ねします。

 物価高に対応する新経済対策用予算として、15~20兆円規模・・・とか景気のいい話をされていますが、その、予算額に相当するお金!誰が?どうやって?集める(納める)のですか? それとも、天から降って湧いてくるのですか?

www.47news.jp

 結局のところ、国民が納める(納めさせられる)税金から充当されますね。

 こういう景気の良い事柄を話す時に、忘れてはならない大事な語句がありますが、最近、首相や大臣や官僚たちが話す言葉の中に、それを聞いたことがありません。

 どういう語句でしょうか?

 端的に申し上げれば、例えば、こういう語句になるでしょうね!?(以下に☟☟☟)

 『国家財政も赤字続きで、国民の皆様には、更なるご負担をお願いをすることになるのですが・・・』とか言う言葉になるでしょう。

 国家財政は、1,000兆円を楽に超える負債(借金)を抱えるに至っています。概算で、約十数年分の予算額になります。

 誰が?何時?この借金を返済するのですか?

 気安く、「予算だ!」「対策だ!」と語ってほしくないですね!

 「昭和」の頃の国家財政の組み方は、とっくの昔に「破綻」しています。まだ、気が付かないのですか?

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 彼方此方に「彼岸花」。

  撮影日:2023/09/20  撮影場所:横浜市泉区和泉町

  使用カメラ:PENTAX K-3 markⅡ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 今朝(9/20朝)は、久し振りに、ちょっぴり涼しくて、少し遠くまで散歩に行ってきましたが、帰りは、いつもの通り、汗だくでの帰宅となりました。

 週末にかけて、少し、雨も降るようで、待ち焦がれている「秋」が、少しだけ近くに来たかな?

 

 さて、出たよ!!!(幽霊ではありません。)

 「文春砲」が、炸裂しています!!!

 @nifty WEB版の記事ですが、元は、「文春砲」です。

news.nifty.com

 また、暫く、話題になりますね。

 岸田は、これを、ずっと前から察知していて、今回の入閣を止めたのかも知れん・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/09/20 PM10:45分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。