さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「アニメの聖地」は、「大混乱」。迷惑でしかない!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:初秋の「富士山」(何処に富士山があるのか?見つけるのに苦労します。)

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、昨今の気候状況は、そんなことも言っていられないほど、「暑い」に付け「寒い」に付け、変わってしまった(変わってきている・・・ではない状況)ようですね。

 誰が?、その(変化の)、首謀者でしょうね?

 人類かもしれませんね。

 「早めの手当て」が必要なのでしょうが、今の所「無策」なようで・・・。

 「無策」と言えば、我が家からそれ程遠くない、「海岸通り(国道です)に隣接したレトロ電車の踏切」(某アニメの聖地とか言われていますが・・・)の混雑問題。

 こちらの方も、対応策は「無策」に近い状況で・・・と、今朝の、某国営放送のニュース番組で報じられていました。

 実は、こういう報じられ方をすることで、更なる混乱を招いているのも事実です。

 現場に行ったことがある方はご存じでしょうが、然程、風光明媚でもなく、アッと驚く絶景でもなく・・・なのですが、群集心理を擽るのでしょうかねぇ~。

 今朝の朝日新聞朝刊にも、その記事が載っていました。ご参考までに!!!

www.asahi.com

 (朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。)

 地元の方々にとっては、「迷惑」以外の何物でもないことも、もっと報ずるべだと思います。(それによる逆効果もあるのかな?)

 この地に限らず、この所、彼方此方で、同様の事態が発生していると・・・と、時々報じられます。

 時代は変わった・・・と片付ける前に、まだ、やれること(やるべきこと)はあるようにも思います。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 写真が枯渇状況の為、良さそうな写真を拾ってみました。

  撮影日:2023/09/14  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 markⅡ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 今日(9/19)は月曜日?と思っている方(思っていた方)は、どのくらいおられる(おられた)でしょうね。

 爺様も、まだ、月曜日の気分が抜けません。

 「祭日」は、それなりの「訳」があってその日に決められている訳で、あまり動かすのはどうかな・・・と爺様は思います。

 最近、何かわけのわからない理由で「休日」と制定された日は別としても、昔から休日とされている日は、それなりの「由緒」があります。

 それは、あまり、崩してほしくない・・・と、爺様は思います。

 皆様は、如何でしょうか?

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/09/19 PM10:30分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。