さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

もう、秋です。お彼岸です。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:初秋の「富士山」(何処に富士山があるのか?見つけるのに苦労します。)

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 ブログは、1日、お休みをいただきました。

 今日(9/18)より再開します。

 ブログをお休みした理由は、以下の、朝日新聞WEB版から引用させて頂いた「福田村事件」の映画(制作年は2023年)を、かみさんに誘われて、観に行った為です。

 我が地・横浜でも、小さな映画館で上映されています。

www.asahi.com

 今の社会、当時(100年前)とは比べ物にならない程の「情報化」が進んでいますが、「誰か?」の心ない言動が(書き込みが)、ネット上を駆け巡り・・・とならないとは誰も言い切れません。

 気を付けたいものです。

 幸いに、爺様が今日まで、遭遇した大きな地震は(震源地若しくは震源地近くに居た地震は)、中学生の時に遭遇した「新潟地震」(震源地に居ました。昭和39年の地震です。中越地震中越沖地震ではありません。東日本大震災は、直接の被害はありませんでした。)くらいですが、今、また、幾つかの大きな地震が予測されています。

ja.wikipedia.org

 爺様の存命中に起きないことを祈っています(無責任か?・・・)。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 今年は、「栗」が豊作とか!?

 意外と長持ち。でも、そろそろ・・・。

 未確認飛行物体あり!

 見事に花びらに花にとまれました。

 「サルスベリ」の花びらは散りました。 

  撮影日:2023/09/14  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 markⅡ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 さて、昨日の映画の帰り、西の空がオレンジ色に染まっていました。真夏の暑い時期には見られない光景でした。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/09/18夕方に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。