さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「四季」の移ろい。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:子供の頃、虫取り網を持って、追いかけました。

         

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 「富士山」に初冠雪が観測されたそうで・・・。残念なことに、我が地・横浜からは、初冠雪どころか、「富士山」そのものが見えません。(爺様の頭のように、朧気乍ら、その輪郭らしきものは確認できますが・・・。)

www.asahi.com

 これまで、猛暑でしたから、この後、直ぐに、冠雪が確認出来たら、「秋」を通り越して、もう、「冬」ですね!「富士山」は・・・。

 段々と「四季の移ろい」が分らなくなって来ますね。「温暖化」は、日本列島から、「四季」を奪ってしまうかも知れませんね。

 せめて、爺様の存命中は、「四季」のある「日本」であって欲しいですが・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「秋」の花が「花盛り」です。

 昆虫たちも「懸命」です。

  撮影日:2023/10/02  撮影場所:横浜市泉区中田東 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 慣れないことはやるもんじゃないですね。この事は、ちゃんとした「対応」で、ちゃんとした「ケリ」をつけて、再出発を図りたいのであれば、もう少しマシな対応ができる人を選んだ方が良いかと思います。

www.jiji.com

 「隠したいことがバレないうちに・・・」と、急ぐあまり、会見を開く毎に、「深み」にハマっていくように見えて仕方ないのですが・・・。 

 時に、回り道も必要です。

 「急がば回れ」と、先人たちが、失敗を糧に、良い言葉を残しているではないですか!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/10/06 PM11:50分頃作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。