さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「四季」のある「日本列島」ですが・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:子供の頃、虫取り網を持って、追いかけました。

         

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 ようやく、この時期(秋)に相応しいお天気になって来ました。

 さて、

 この所、「詐欺メール」に『変化』が出始めています。

 どういう事かと言うと、「メール本文」が無い!?

 メールの「お題」は、「Amazonからの・・・」とあるのですが、以前は、不正事項があるので、「利用を制限」若しくは「利用を止めさせて頂く」云々・・・というモノでした。

 ここ数日、その、本文が何もない「空メール」が殆どになってきた。

 しかし、こんなメール、「毒」にも「薬」にもならない・・・と、喜んでばかりいられない。

 このようなメールを受け取った人の中には、「本文がありませんが・・・」と、ご丁寧に「問い合わせ返信メール」を打つ人も居るでしょう。

 これを狙っているのかも知れませんね!!!

 いずれにせよ、「敵」は、「騙しのプロ集団」です。

 なんだか訳の分からないメールは、即!削除! これに勝る対象法はありませんね。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 暑さも一段落?、落ち着いて、彼方此方に出掛けられるようになってきました。

 とは言え、片道30分位の徒歩圏内ですが・・・。

  撮影日:2023/10/02  撮影場所:横浜市泉区中田東 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 数日前は、「猛暑」にウンザリでしたが、今朝(10/3)は、「涼しい」を通り越して、「寒さ」で目が覚めました。

 これが、この時期の、普通の気温なのでしょう。

 数日振りに、霞んではいますが「富士山」を拝めました。

 「春夏秋冬」夫々に、変化があって・・・と言うのが、日本列島らしいところですね。

 この「四季」は、変わることなく続いていてほしいものですが・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/10/03 PM10:30頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。