さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

いやいや、その後どうなったかを聞いているのですが・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:子供の頃、虫取り網を持って、追いかけました。

         

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 東京新聞WEB版から引用させて頂きました。

www.tokyo-np.co.jp

 この質問に対して、「こども政策担当相」は、以下のように答えたそうで・・・。

 「(児童相談所内の)援助方針会議の結果で、虐待と判断されたものを分類するよう(国の)記入要領で示している」。

 いやいや、その、「記入要領」を示した結果、どうなったの?どうなっているの?を聞いているのですが・・・。

 派閥やグループの都合で、順送りで大臣になってしまった人(国会議員の大多数の方々)は、この程度しか言えませんね・・・。

 せめて、「今、資料を持ち合わせていないので、調べて、後日お答えします・・・。」程度の回答があると、「大臣としての」信頼や評価が上がるのでしょうが・・・。

 実は、これも適切ではないようで、大臣就任後の官僚とのレクチャーで、余計なこと(官僚が作った模範解答以外)は話さないように・・・と要求されているので、余程、肝の据わった人でないと話せないのだそうです。(元お役人だった方から聞いた話ですが・・・。)

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 何とかとまれそうです。

 仲良くしましょう!!!

 実は、ワタシ、スケスケルックなんです!

 とまろうかな?

 大事な羽が・・・。

  撮影日:2023/10/02  撮影場所:横浜市泉区中田東 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 毎日新聞社WEB版から引用させて頂きました。

 「TBS」の、この報道に、他局、他紙が続く・・・かな???

mainichi.jp

 各局、各紙、ダンマリを決め込んでいますからねぇ~。

 何が?怖いのやら・・・???(この騒動に直接関係する個人とか団体とかではなくて、もっと広い意味での集団?が怖いのでしょうね・・・。)

 具体的に書けば、「今迄貴方がやっていたことは何だったのですか?・・・」、と言われることが怖いんだよね。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/10/08 PM10:30分頃作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。