さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

問題山積のこの時に、休んでいる暇は無い筈だ!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:カタツムリ  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 @niftyの記事ですが、元は「時事通信社WEB版」からの引用です。

 「懸案事項」を、審議し、修正し、成立させるのが、「国会議員」の仕事ですから、「懸案事項」満載のこの時期に、さっさと国会を閉じて、後は、秋の「臨時国会」まで、長~い「夏休み」なんぞを取っている場合ではない筈。

news.nifty.com

 「議員報酬」などは、国会が開いている時だけの「時給」にしたら良い。その他、掛った経費は、明細書添付の「申請制」にして、且つ、国民が誰でも何処でも閲覧できるように改めたらよい。

 「WEB」に上げれば、殆どの国民は知ることができる筈だ。

 みんなで集まって、軽井沢なんぞで「ゴルフ」に興じている場合ではない。

 勿論!、そんな不真面目な議員さんよりは、「品行方正な議員さん」も多数おられることも承知の上で書いているのだが・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

  毎日同じような画像ばかりで恐縮しておりますが、今日も「紫陽花」です。

  撮影日:2023/06/01  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 トラブル続出の「マイナンバーカード」ですが、デジタル担当大臣とデジタル庁官僚の言い分に若干の相違がみられ、見苦しいですね。

 官僚は、このところの再点検で見つかったもので・・・、と、今までは、トラブルを把握していなかった・・・と言いたげだが、河野担当大臣は、2月頃に見つけて・・・と、かなりの相違がみられる。

 爺様が、まだ若かった頃だったら、これだけでも、国会は、上へ下への大騒ぎになったと推測されるが、昨日今日はどうだ???

 国会で騒いでいるのは、野党のほんの一部の議員さん、新聞は、申し訳程度に、紙面の隅っこに少しだけ書いて・・・。

 やっぱり、この国、一から出直したほうが良さそうだ!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。