さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「順送り組閣」の良し悪し。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:子供の頃、虫取り網を持って、追いかけました。

         

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 共同通信社・「47ニュース」から引用させて頂きました。

 岸田政権の「年内解散」は、無さそう・・・という記事ですが・・・。

 幾つかの懸案事項(補正予算など)があるのでしょうが・・・、年内に解散して、心機一転、もう少しマシな諸閣僚の下で、新年度予算を編成してほしい・・・と爺様は、節に、希望しますが・・・。

 事の良し悪しの前に、「迫力」に欠けますねぇ~、今の岸田政権は・・・。「内閣改造」はやったものの、「順送り組閣」にしか見えません。

 相変わらず、新閣僚の中に、旧統一教会絡みの人が散見されるし・・・。

www.47news.jp

 こんな政権で、「来年度予算」を組んだら、「立ち直る」どころか「奈落の底に突き進む」ような気がします。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 今日の「富士山」は、昨日(10/6)より、ほんの少しだけ「冠雪」が増えたような気がしますが、大差ないので、写真撮りには行きませんでした。

 散歩の途中で撮った「花など」を載せます。

  撮影日:2023/10/02  撮影場所:横浜市泉区中田東 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 この人、何とかなりませんかねぇ~。

 きっと、「良かれ」と思ってやっているのでしょうが・・・。

www.asahi.com

 世の中、時々出会いますよね、こういう人。「俺はこの問題に詳しいんだ・・・」と、自分だけ「偉そうに」している人。

 思い込むのは勝手ですが・・・、一旦、立ち止まり、周りをよく見渡してから行動に出ましょう!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/10/07 PM10:10分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。