さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「世界標準」に近づいて・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 遅ればせながら、「世界標準」に近づいてきましたね。日本国は、誰でも簡単に「銃」を所有できる国ではないのですが・・・。

 まあ、自分で造る人も後を絶ちませんが、「検索」効果ですかね。何でもかんでも「検索」すれば出てきます。

 今、流行の最先端を行く「チャットGPT」なども、そのうち、人間をコントロールする時代が来るでしょうね。

 「その問いには、こういうふうに答えよう・・・」と、決められてしまったりして・・・。

 しっかりした倫理観を持たせておかないと、人類の破滅に繋がります。

 決して、途方もなく遠い未来の話でもないと思います。すぐそこに居るかもしれません。

 過日、来日し、首相とも面会した方が、今度は、「米議会」(下院かな?)で証言に立っていましたね。「法整備」が必要とか言って・・・。

 今更言うか!?・・・ですが、そんなもの、直ぐに、乗り越えてしまうでしょう!「チャットGPT」が・・・!!!。

 貴方の「問い合わせ」を、直ぐに取り込んでしまうのが「チャットGPT」です。「怖い」と思いませんか!!!

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 こちらは怖くないです。季節到来とばかりに、「黄色い実」を付けているだけですから・・・。

  撮影日:2023/05/25  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX XG-1 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 グアム島を直撃した「スーパー台風」が、日本列島を狙っているようです。できれば、右側にシュートしないで、真っすぐの直球か、左側にカーブしてほしいと思いますが・・・。

 社会人野球で捕手(キャッチャー)をやっていた爺様は、カーブのサインを出したいと思います。フォークボールでも良いかな・・・。

 この所、地震が多い。

 今夜は関東地方(震源は千葉沖)で・・・。

 我が地は「震度2」。

 もう少し「揺れた」気がした。被害は無し。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。