さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

政治「信頼していない」。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 「盛っていない」記事ですね。数字を扱う記事は、時に、(盛りますのでね)数値を。

 「若い方々の政治不信が顕著・・・」、その通りです。幾つかの「悪しき慣習」が受け入れられない「主な要因」でしょうね。ご当人たちは、「悪しき」と認識していないでしょうが・・・。

www.asahi.com

 時代の(世の中の)「流れ」に、議員側から、「理解し合わせていく」ことが肝心なのでは・・・、と思います。

 選挙の時だけ頭を下げて、後はふんぞり返っていてはダメでしょう。

 特に、「世襲議員」には、その、政治家として立ち回りができない「おぼっちゃま」「おじょうさま」の、多いこと多いこと!!!

 あの方の御子息だから・・・と、「無条件に機嫌取り」やってるのは、爺様・婆様・高齢者だけです。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 大型連休が始まりました。

 我が地では、お天気は良いのですが、強風が吹き荒れています。夕方からは「雨」のようです。

 「夏富士」です。

 これは、何の花でしょう?

  撮影日:2023/04/27  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱ

  (富士山の画像をよ~く見ると、斑点が幾つか写っています。カメラ内部の「カビ」です。「PENTAX」に問い合わせてみましたが、古い機種ゆえに、交換部品が無いとのこと。気に入ったカメラなのですが、もう、こういう明るい画像は取れなくなりました。「防湿」には気を使っているのですが・・・。) 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 爺様のブログには、「Jリーグ・サッカー」が時々載りますが、実は、爺様は、小学生⇒中学生⇒高校生⇒社会人の少しの間は、「野球」に、のめり込んでいました。

 ポジションは「捕手(キャッチャー)」です。

 爺様が、熱烈応援している、プロ野球セリーグ・横浜DeNAベイスターズ、このところ絶好調です。今年こそは・・・と、期待しているのですが!?

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。