さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

まだ、特効薬が開発されたわけでもなく、ウイルスが消滅したわけでもなく、感染が少なくなっているだけの事です。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 皆様、大型連休をお楽しみでしょうか?

 お楽しみなら、ブログなんて読まれていないでしょうね。お怪我など無いようお楽しみください。

 我が家は、医療関係の仕事をやってる家族が居るもので、連休でも何でも、ごく普通な毎日です。

 きのうから、きょう午前中くらいまで、風が強くて、曇り空で、雨も降って・・・と、あんまり良いお天気ではありませんでした。

 これから週末までは、お天気持ち直すそうです。

 あ~した天気になぁ~れ・・・、と言うところです。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 お天気が悪く、写真撮りには行けませんでした。

 数日前の写真です。

  撮影日:2023/04/27  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「新型コロナ」に対する「警戒心」が一気に萎んだようで、人の集まるところでも「ノーマスク」の人が増えましたね。

 まだ、特効薬が開発されたわけでもなく、ウイルスが消滅したわけでもなく、感染が少なくなっているだけの事ですから、「もう大丈夫!」と気を許すと、ウイルスがそこに付け込んできますから、人と人とが接近するところでは、まだ、注意が必要ですね。

 ところで、新型コロナワクチンの6回目の接種券が届きました。これまでと違って「大規模接種会場」が設定されないようで(横浜市の場合です。ほかの地域ではどうなのかは調べていないので分かりません。)、爺様は、月に一回通院している主治医の医院で受ける予定ですが、そうでない方は、接種先探しに少し苦労しそうですね。

 感染者も減ってきているようだし・・・と、勝手に安心して、防疫や行動に気を使わなくなると、そこに付け込まれる可能性は残っていますので、気を付けましょう!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。