さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

自分のやったことは、自分で始末を付けなければ・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 毎日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 思い込みも、時に、真相を突くこともありますが、これはひどい

mainichi.jp

 自民党の議員さんの中にも、このような「暴言」平気で吐く女性議員さんが居ますね。

 この発言については、与党も、野党も、世論も、賛同はしていないようで、少しは救われますが、所属政党の見解が醜い。政党の「威信」に関わる問題かと思います。

 色々な議員が登場しますが、議員としての、最低限の「良識」を持った人物であってほしい。

 確か?、自身の「ディナーショー」を、議員としての公式のコメント(委員会発言)の中で述べた(紹介した)「芸能人議員」も、この方と同じ政党かと記憶している。

 「議員として情けない」の一言で終わりにしてはいけません。一票を投じた方々も、また、同様に・・・。

 毎日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 その後、当面の判断として、所属政党は、以下の処置を行うようですが、本来、この後、所属政党としての最終判断と処置が決まるのでしょうが、そこまで追いかけるマスコミが果たして存在するかどうか?甚だ疑問ではある。(それ以前に、多分、所属政党は、これ以上の処置はやらないで有耶無耶にするでしょう!!!)

mainichi.jp

 長い記述になってしまいました。申し訳ありません。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 それぞれの「春」。

  撮影日:2023/05/16  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 ようやく、自分のやってきたことの「想像を絶する重大性」が分かったようですが・・・。

 自分がやったことは、自分で責任を持って対応しなければ・・・。

 議会にお願いするのは「筋違い」です。

 「免許制」にしたところで、大した意味を持ちません。

www.asahi.com

 「SF映画」そのままですね。

 映画だったら、結末は、作者や脚本家が何とでもできますが、「独り歩きを始めてしまった「chatGPT」」は、もう、議会であっても、止められません。

 「人」がやることには、「善」と「悪」があります。「悪」の方向に転がらないことを祈るばかりです。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。