さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

狙われている・・・。

 

 花盛り。(明日は河津桜の予定。)

 今日の写真は、少し淡い感じの色合いで撮ってみました。

f:id:tomy2291:20220310163830j:plain

f:id:tomy2291:20220310163855j:plain

f:id:tomy2291:20220310163922j:plain

f:id:tomy2291:20220310163948j:plain

f:id:tomy2291:20220310164032j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/03/09) by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 

 昨日も、送信元が良く分からない(コピーのような)英文メールが届きました。「ウクライナ支援」をビットコインで・・・というもの。

 個人的に支援をやっている方もおられるのでしょうが、何となく「怪しい」。勿論「支援」そのものには反対することもないのだが・・・。

 そのメールは削除しました。公的機関などを通じて支援したいとは思っている。

 携帯(スマホではありません。爺様は、まだ、ガラ携帯です。)のSMS(ショートメール)には、カードショッピングの代金が口座から引き落とせない・・・とか言う詐欺メールが届いていました。

 即!削除しました。

 最近、カードショッピングやってないけどなぁ~・・・。

 人の良い(自画自賛)爺様は狙われているようです。

 皆さんも気を付けてください!!!

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。