さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「原発」は「ウクライナ」より怖い・・・。

 

 今日は「河津桜」の花盛りです。

 先日(2日ほど前)自宅から数分の造園業者の製品置場で撮ってきました。かなりの大木なので商品として販売するのは難しいかも???

 「SIGMA」のレンズを使いました。何も特色のないレンズのようですが爺様は「TAMRON」より好きなレンズです。少しピント合わせに難儀しますが・・・。

 本当のところはカメラ本体と同じ「PENTAX」のレンズを使いたいのですが少々お値段が高めの為、「TAMRON」や「SIGMA」のレンズで我慢しています(笑)。

f:id:tomy2291:20220311075731j:plain

f:id:tomy2291:20220311075758j:plain

f:id:tomy2291:20220311075821j:plain

f:id:tomy2291:20220311075851j:plain

f:id:tomy2291:20220311075923j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/03/09) by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 

 報道各社によると、事故から年月が経過しているので核燃料の温度も低下しており差し迫って問題はない・・・そうですが、実際はそうでもなさそう???

 早速、ロシアの味方「ベラルーシ」が給電を始めたそうで一安心ですね。

 この原発自体は「ウクライナ」には非は無い訳で、何か起きたら「ロシア」が最大限の批判を浴び、責任をとらされることは明白!!!

 慌てた「プーチン」は仕方なく「ベラルーシ」に協力を仰いだのでしょう。万が一に・・・ということもありますので。

 「ロシア」は大失敗!「ベラルーシ」はまた一つ「ロシア」に「貸し」を作りました。お返しは何でしょうね???

nordot.app

 もめ事は早めの解決(仲直り)を願いたいところですが、兎に角、どのチャンネルに合わせてもニュースはこれだけで大半の時間を費やしている。

 「初期のコロナ」の時もそうだったが、貴方の本職は何ですか?と言いたくなるくらい専門家と称する方々が出ずっぱりですね。

 それらしい評論をいただくのは理解がしやすく有難いのですが、「いかにも」な発言も時に・・・。

 「満州」だ!「中国」だ!「南方の原油やゴムは我が帝国のもの」だ!・・・とか何とか言って、戦争を仕掛けて、玉砕を食らったのは何処の国でしたかね?

 何十年も前の事であっても、そこら辺を加味した解説があっても良いのでは・・・と最近思う爺様です。

 

 昨日のブログで爺様のガラケー携帯のことを書きましたが、3G対応のガラケー携帯のスマホへの移行を各社進めていますが、爺様のガラケー携帯は、何と!4G対応です。残念ながら、流石に5Gは対応していないようです。

 これで、当分の間スマホへの移行は考えなくてよい・・・ということ。

 お天気の良い日中、お日様に精一杯照らされて、ただでさえも視力が落ちた爺様婆様が食い入るように見えにくいスマホの画面をのぞき込んで・・・という行為は当分しなくてよいということだ。

 まだ変えないよ「スマホ」には・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。