さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

文字化け詐欺メール。

 

 今日(5/25)は、写真撮りに出かけたのですが、不具合で、以下の、2枚しか撮れませんでした。

 カメラの諸設定を全部クリアして、購入時の状態に戻したら撮れるようになりました。

 明日、また、出かけます。

 

 只今、子育ての真っ最中! カラスに注意しましょうね!

 普通に見られる季節になりました。

 撮影地:横浜市泉区(2022/05/25) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di  + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.23

 

 ここ1週間ほど、連日、「詐欺メール」が届くようになりました。

 メールの内容は、ヘッダーが「未払いがございます。債務の決済が必要です。」、明細行は「文字化け」していて何が書いてあるのやらさっぱりわかりません。

 その文字化け文ですが、何通か来た「詐欺メール」を暇に任せて調べてみると、全てが同じ文字化け文(文字の羅列が同じ)のようです。

 いずれにしても無視して削除することです。下手に「何の債務ですか?・・・」などと返信しないようにね。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。