さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

富士山の「朝焼け」らしき画像を・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月(12月)の写真:冬の入り口、「サザンカ」が綺麗です。

       

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 毎日新聞WEB版から引用させて頂きました。毎日新聞の「スクープ記事」だそうです。

mainichi.jp

 「スクープ記事」でも何でもいいですが、自民党の有力政治家という人たちは、「政策決定」より、「裏金工作」の方が『得意』の連中ばかりのようですね。

 こんな奴らが、国を動かす(舵を取る)政策を決めているようでは、この国、いつになっても良くならないね!(なれないね!)。

 でも、元を正せば、選んだ人達は『誰だ?!』。

 そう!、あんたたちだよ!、『日本国民』だよ!。

 しっかりと反省して、そう遠くない時期にある筈の「選挙」では、真面な人に投票しろよ!!!。

 日本国民の、有権者の、半分以上の人達に、猛省を願いたい!!!。「棄権」して投票に行かなかった人たちも同様に!!!。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 早起きして、暗いうちに洗濯物干して(一部、凍り付いたが・・・)、「朝焼け富士山」を撮りに行きましたが・・・、気象学的には、何と言うのか知らないが、少し霞んだような、クッキリ感の無い「朝焼けらしき富士山」が撮れました。

 同じ所で撮っていた中年の女性の方は、「一眼レフカメラ」に「押すだけカメラ」に「スマホ」まで取り出して奮闘しておりましたが、肝心要の「冠雪」が申し訳程度しかなくて、良い写真が撮れたのやら?・・・。(お友達になれました!。)

 爺様もこの程度☟☟☟

 まだ暗い内から家事をこなし、日の出直前に、いつもの「富士山撮影ポイント」(と言っても、自宅から、歩いて数分、標高65mの高台)に到着。

 既に、山頂付近左側だけ「日が当たって」いました。

 「日の当たる」部分が、徐々に増えてきて・・・。

 積雪の部分は、ほぼ、朝日に照らされて・・・。

 全体が朝日に輝いていても、手前の街並みは、まだ、日陰で・・・。

  撮影日:2023/12/23  撮影場所:横浜市泉区和泉町/早朝 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 自民党では、「派閥」の区別なく、みんな「ごまかし」をやってる。誰の目にも明らかでしょう。

www.jiji.com

 「自民党」という政治集団は、国民の為の「政策づくり」は、殆どやらず、「裏金づくり」に飛び回っている。時に「宗教団体」も巻き込んで・・・、いや、巻き込まれてか?・・・。

 早く、解散するなり、分裂するなり、なんなりをして、消えてなくなってほしい。「百害あって一利なし」です。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/12/23 PM11;30 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。