さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「高みの見物」とまいりましょう!!!。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月(12月)の写真:冬の入り口、「サザンカ」が綺麗です。

       

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きましたが、「ほんの軽い一言」が、政界を揺るがす大惨事に発展しつつあります。

 前にも、後ろにも進めなくなりました。

 前に進もうとすれば、「追及」の嵐が待っています。後ろに進もうとすれば、完全に、この不祥事を、「認めた」ことになります。

 「中東」へ、緊急避難している場合ではありませんぞ!!!。

www.asahi.com

 今まで、「あの人」の言うがままにしか仕事ができなかった「特捜部」の皆さん!、やっと出番が回ってきました。

 がんばれー!!!、東京地検特捜部!!!。

 政治家を除く国民は、「高みの見物」とまいりましょう!!!。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 朝も早よから「任務!」ご苦労様です。川崎重工?が誇る、対潜哨戒機:P1(厚木基地所属)堕ちないようにねっ!!!。(実は、先代のプロペラ機(P-3Cライセンス生産機))と、大差はない。エンジンが、ジェットエンジンに代わった程度!?)

 冷え込んだ朝の富士山。

 草花も、霜がおりてしまいました。早く、日が高くなると良いね!!!。

 爺様にも「霜」が付きそうなので、早々に引き上げました。

 

  撮影日:2023/12/02(早朝)  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 政治家が、「金集め」に遁走している国は、国民本位の政治などできる筈がありません。

 政治家は勿論ですが、庶民も、なんだかんだと言いながら、結局の所、その、悪政を認めています。

 もう一度、国の制度を、今度こそ、自分たちで、作り直さなければ、この国は沈むばかりです。

 その、作り直しを、誰に託すか❓、少なくとも、今の自民党には、その責務を担うほどの能力はありません。

 それでは、自民党に代わって、その重い責務を担える人たちは存在するでしょうか?

 少なくとも、今の、与党と称する政治集団の中には居ないと思います。

 それでは、野党と称する政治集団の中には存在するでしょうか?。多分、存在しないと思います。みんな、「ぬるま湯」の中で「ぬくぬく」しているだけです。

 落ちるところまで落ちて、そこから這い上がってきた人たちが、その重責を担えるかもしれません。

 そんな気がします。

 ☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/12/02 PM 10:50 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。