さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「交代させれば良し・・・」ではないですね。勘違いしてませんか???

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月(12月)の写真:冬の入り口、「サザンカ」が綺麗です。

       

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 何人交代させても、この問題から逃げられる訳ではありません。その「体質」が問われているのです。

www.asahi.com

 「政治」って、「誰?」の為に行う行為なのでしょうね?

 爺様の大好きなTVドラマに出てくる「悪役」が言い放つ場面を思い出します。

 以下のように・・・。

 ”登場する民事党政治家が逮捕される際に「私が政治をしなければ日本は駄目になる」と主張する。”

 皆さん!「民事党」ではなくて「自民党」に置き換えましょう!!!

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「菊」も、まだ、健在。

 突然、頭上に飛来しました。「脚」が出ているので、間もなく着陸かな?。米軍チャーター機が、厚木基地に着陸のようでした。

 仲良さそうでした。冬を一緒に越すのかな?。

 「春」の準備も着々と・・・。

  撮影日:2023/12/09  撮影場所:横浜市泉区和泉町・和泉川周辺 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm + KENKO x2 Convertor

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「国税庁」と称する所から、「税金未納」と称するメールが届きました。納付期限は12月9日で、金額は50,000円だそうです。もう、過ぎちゃいましたよね。なんか?きれの良い金額ですよね。払わない場合は、「差し押さえ」だそうですが、何を差し押さえるのか書いてありませんし、そもそも、何に対する税金が未納なのか記述がありません。

 残念なことに、少し、メール文の「日本語」が変です。日本語文の勉強が必要です。

 普通、税金未納とか滞納とかの場合、メールではなくて、手紙が届きます。

 何となく、中華の人が書いたようなメール文です。(日本語を知って居るようで、肝心なところが抜け落ちている感じ。例の、処理水(汚染水)の時にも、こんな感じのメールが届いた記憶があります。)

 「ここをクリック」と指示されているアドレスも、とても、日本国のお役所とは間違っても思えない、変?なアドレスです。

 実は、爺様、こういうの大好きです。

 また、次のが来るかもしれませんね。少し、楽しみです!!!。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/12/11 PM 11:30頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。