さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「雨」。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月(12月)の写真:冬の入り口、「サザンカ」が綺麗です。

       

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 今日は、「冷たい雨」の一日になりそうです。

 「ハイファイセット」、爺様の、大好きな曲でもあり、大好きなグループです。

 「雨」にも「いろんな降り方」がありますが、この曲には「しとしと雨」(こんな言い方あるのかな?)が似合いますね。心の中は「大荒れ?のお天気の曲」ですが・・・。

 こちらは「舶来」の曲ですが、これはこれで、良いですね。若い方はご存じないかもしれませんが・・・。

 この曲だったら、ご存じですか? (今日(12/12)は、火曜日ですが・・・。)

 「雨」に纏わる「曲」は、沢山ありますね。「春夏秋冬」、「喜怒哀楽」を交えた名曲が・・・。

 

 ところ変わって、「永田町」界隈では(札束の雨が!)、お国の事なんかどーでも良くて、「権力争い」と「裏金隠し」でお忙しい人達が、あーだこーだ・・・と、行き交っていますね。結局のところ、誰が?どう?責任を取る(責任を取らされる)のでしょう???。

www.asahi.com

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きましたが、親分が亡くなった派閥だけに焦点が集まっていますが、他の派閥はどうなの?・・・、という記事が殆ど見つかりません。

 無派閥の一匹狼の議員さんは別としても、曲りなりにも派閥を造って政治活動?している議員さん達なら、多かれ少なかれ、同じことをやっている・・・と見るべきでしょう。「神頼み」のあの党とか?も含めて・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

  撮影日:2023/12/09  撮影場所:横浜市泉区和泉町・和泉川周辺 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm + KENKO x2 Convertor

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 どこかの「暴力団」みたいですね。映画のセリフでよく使われますね。

www.asahi.com

 もう、居なくなった人に、良い思いをさせてもらっていたのでしょう!?。こういう人たちに、国の行方など、任せられませんね。

 でもね、実は、今の情勢で、「選挙」なんかできない・・・と、この人たちも思っているので(親分が居なくて、勢いだけで、これまで乗り切ってきただけですから・・・)、当分、選挙は無いでしょう。やったら「ボロ負け」でしょうから・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/12/12 PM11:00 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。