さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「だ」「か」「ら」、「日本国」はダメなんだよ!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(1月)の写真:富士山(「冠雪」が、いつもより少なめです。撮影は、2023/12/31です。)

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 世の中、企業や団体に「不祥事」が発覚した時、再発を防ぐ意味でも、それを直さねば(改革せねば・・・)という行動が起きる。

www.asahi.com

 ダメ政党「自民党」も「刷新本部」なるものを立ち上げた。ここまでは、爺様のダメ頭脳でも理解できる。

 問題はこの次だ。

 その「刷新本部」とやらの人選だ。

 何で?「安倍派」から9人も「刷新本部」のメンバーになるのか?・・・、これが、爺様の弱い頭脳では理解し難い!!!。

 民間の企業や団体で「不祥事」が発覚し、立て直しを迫られた時、当たり前のように、外部から「識者」と称する専門家などを加える。

 しかし、自民党は違う。

 こともあろうか、その不祥事の真っただ中にある「安倍派」から9人も「刷新本部」に名を連ねている。

 これ、どういう事???、説明してほしい!!!。

 これでは、「誤魔化し隠蔽本部」だ!!!。

 これに対して、「マスコミ」の反応や如何に!?。

 正面から批判などを報じるマスコミは「皆無」だ。忖度しまくりで、片隅に、チョコッと申し訳程度に書いてる・報じてる。

 「だ」「か」「ら」、「日本国」はダメなんだよ!!!

 

 もっと落胆することを載せましょう。以下に。

 毎日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 あれだけ大騒ぎしても、東京地検特捜部は、この程度。「安倍」があの世であざ笑っているよ!!!。例の「顔つき」で。

mainichi.jp

 これで「禊」が済んだとばかりに「自民党」の「やりたい放題」が加速する。日本国は、世界の例を見ない「ダメ国家」に転落する。

 住んでる国民は、自民党の奴隷となって、文句のひとつも言えず、自民党からの、少しばかりの「お恵み」で生かされていく。

 爺様は、その結末を見ることができるだろうか・・・、そこまで生きたくなくなってきた。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 今日は、夕方までいお天気でしたが、暗くなり明けた頃から、黒い雲に覆われて、風も吹きだして、とんでもないお天気になりました。

 「東京地検特捜部」の「不甲斐なさ」に、お天気も落胆したか?・・・。

 約1年ぶりに、短焦点レンズ(いつもは、超?望遠レンズですが・・・)で撮ってみました。

 富士山は、お化粧直し中!???。

 畑の「主」?(睨んでおります!)。

 「冬桜」。

  撮影日:2024/01/13  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON 17-50mm + KENKO x1.5 Converter

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 TV等の報道で、今回の地震で、能登半島の海岸線で数メートルの隆起が見られるそうなのですが、過去6千年から現在に至るまでに、この地域では、数回(5回程度)の隆起が確認できるそうです。平均すると、1000年毎に1回の割合になる・・・とか。

 そう言えば、我が住地の近くを流れる二級河川の護岸改良工事が数十年前に行われたのだが、その際、川底から「貝殻」などが出てきた・・・と、工事関係者が語っていた。更に、その事で、地区の長老に聞いたら、鎌倉時代に、この地(爺様の住むところ)が地震か何かで隆起した記録が有るとか無いとか・・・話していた。

 「古文書」などを調べてみると、きっと、そんな事が書き記されているんでしょうね???!!!。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/01/13 PM 17:30 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。