さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

何か変ですよ?・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(1月)の写真:富士山(「冠雪」が、いつもより少なめです。撮影は、2023/12/31です。)

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 「ヤマト」に限らず、他の「宅配業者」も、もっと値上げしても良いと思う。

www.jiji.com

 我が家も「宅配」は良く使う。ドライバーさん達の、その「劣悪」な配達(業務)環境を思えば、利用者側の負担を考え直す時期に来ているのでは・・・と思う。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 今日の写真はお休みします。悪しからず。

  撮影日:  撮影場所: 

  使用カメラ: 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 連日連夜、能登地震のニュースが、本来の「ニュース番組」や「ワイドショー」で花盛りです。

 天邪鬼爺様は、少し違和感を持って、その番組を見ています。各局夫々に、入れ代わり立ち代わり、行くのが困難な所へ我先にと押し寄せて、映像付きで報じています。

 その努力、もう少し別の方向に向けませんか・・・?。

 映像を撮る人やインタビューする人は、何処かの局に輪番で一任して、他の局の人達は、物資の輸送とか、炊き出しの手伝いとか・・・。

 レポーターの言うことは、「通常〇〇時間くらいで行けるのに、今回は〇〇時間もかかりました・・・」と誇らしげに・・・。

 それを見せつけられる視聴者は、「時間をかけてきましたよ・・・、と誇らしげにレポートすることの意義は???」と問いたくなります。

 いかがでしょうか???。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/01/12 PM10:50 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。