さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

風雲急を告げる。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月(12月)の写真:冬の入り口、「サザンカ」が綺麗です。

       

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 「Yahoo Japan!ニュース」の記事ですが、元は、「読売新聞オンライン」の記事です。

 記者たちから問われても、まともに答えられない理由、その理由が明らかになりましたね。

news.yahoo.co.jp

 未だに、「我関せず」的な返答に終始する「大物議員(誰かはお分かりですよね)」の皆さん、そろそろ、「年貢の納め時」?かも知れません。

 「東京地検特捜部」では、人手が足りず、地方から、要員を集めている・・・とも、他紙の記事にあった。

 裏を返せば、「安倍」には、押さえつけられて何もできなかったが、「岸田」なら追及できる・・・と、東京地検特捜部は腹を括ったのかも知れない。

 「岸田」も「地に落ちた」ねぇ~。「のらりくらり」と「かわす」つもりが自分で自分を窮地に追い込んでいる。

 記事中には、「自民党5派閥」とある。この先どうなることやら・・・。

 読売新聞が、これくらいの事を書くのだから、他紙も負けじと頑張ってほしい。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 昨日に続いて、今日も「富士山」。

 朝、かみさんが、電車に乗る前に、メールで、「傘雲」がかかっている・・・とメールをくれた。

 急ぎ、愛機(カメラのこと)を持って、近くの公園まで行ってみたが、既に、崩れかかっていた。それでも、それなりの画像?が撮れた。以下に・・・。

 崩れ傘雲2点。

  撮影日:2023/12/07(早朝)  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 今日から、「大雪」。WEBで検索すると、

 「大雪」とは、
 今年の二十四節気の内の「大雪(たいせつ)」は、「小雪(しょうせつ)」から15日めの12月7日当日および、この日から次の「冬至(とうじ)」までの約2週間の間を言います。

 とWEB上あります。

 ところが、当てにならない天気予報によれば、今日は、最高気温が20℃位まで上がるという。

 まあ、天候も、例年通りにはならないようで、どこかの国の政治も、また、同様のようです。

 寒暖の差が激しいようで、「カゼ」などひかないよう気を付けましょう!。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/12/07 PM11:50 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。