さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「かんばん」を、付け違えたか?・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月(12月)の写真:冬の入り口、「サザンカ」が綺麗です。

       

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 「news.yahoo JAPAN」の記事ですが、元は、朝日新聞WEB版の記事です。

news.yahoo.co.jp

 この記事に対する読者の書き込みから引用させていただくと、

 地検には秘書や会計責任者の立件ではなく、議員の管理責任を追求していただきたい。
 こういった事件の場合の常套文句は「秘書(会計責任者)がやった」「私(国会議員)は任せていたので知らない」で、これで追求を免れ、「管理不行き届きの責任を感じる」と言うだけで責任を取らずお咎めなし。
 民間では部下の不祥事で上司や経営責任者が管理責任を追求されるのが当たり前。「部下のやったことを知らない」のは管理能力無しで降格か左遷、最低でも減給等のペナルティーを食らう。
 今回の件は額も大きいし、政治資金規正法の法律違反。口先だけの謝罪で終わらせないようにできないものか。

 誰でもやっていることのようで、根は、限りなく深いようです。国会議員に限らず、国政、県政、市政・・・、全国津々浦々に蔓延している「政界病」です。

 もしかして、爺様も、その一翼を担っているかも知れません。

 国が壊れる前に、早く!「しっかりとした規制」を掛けなければいけません。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 まだ、元気です。

 年?を取りました。

  撮影日:2023/12/02  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「時事通信社WEB版」から引用させて頂きました。

 「トヨタ」でも、こんなトラブルが起きるのですね!

www.jiji.com

 「かんばん」のつけ違いですかね!?、シャレにもなりませんね。天下のトヨタも、落ちたもんだ!!!。

 (トヨタ「かんばん」の関係が分らない人は、物知りな人に聞いて下さい。)

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/12/03 PM10:55 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。