さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

事故原因の分析と報道は、正確性も重要ですが、即時性も重要です。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(1月)の写真:富士山(「冠雪」が、いつもより少なめです。撮影は、2023/12/31です。)

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 年の初めから、色んな事が起こります。

 羽田空港でも「大惨事」が起きました。今日(1/3)の同時刻頃だったら、もっと被害が大きかったのかも知れません。

 皮肉を書いても仕方ないですが、「救援」する筈が「救援」される側になってしまいましたね、「海上保安庁」は・・・。

 新聞・TV・WEB・・・などの報道や推測を見聞きすると、「海上保安庁」側に原因がありそうですね。

 WEBと言えば、空港に離発着する航空機の生の映像を「ユーチューブ」で実況中継で発信されている方が複数おられるようで、爺様も時々拝見するのですが、、離発着する航空機の生映像の他に、管制塔と航空機の通信を傍受しておられる方も複数おられるようで、それも加えた上で判断すると、前記の推測となるようです。

 当局は、まだ解析中とか言って隠しているようですが、民間人が、既に、解析をされています。それも、かなりの信用度がある結論を導き出しています。

 正確性を可能な限り高めるためには、致し方ないとは思いますが、いつまでも、隠し通せるものではありません。

 中間報告的な事でも良いので、早めの情報提供がよろしいかと思います。

 それにしても、任務とは言え、慣れないことをやるときには、慎重には慎重を期して欲しいですね。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 今日の写真はお休みします。ご了解ください。

  撮影日:  撮影場所: 

  使用カメラ: 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 「箱根駅伝」は、100回記念大会ということで、出場チームが少し多かったようですが、前評判通り「青学」の「危なげ無い勝利」でしたね。

 「戸塚中継所」が、割と近いところにあるので、行ってみようかと思いましたが、テレビで「楽」をしながら見てました。

 選手の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした。

 「青学」さん!おめでとうございます。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/01/03 PM11:00 頃作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。