さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

お手並み拝見と行きましょう!

 前日(1/17)より、少し暖かかったので、散歩&写真撮りに出かけました。

 「富士山」は噴火していませんのでご安心ください。

f:id:tomy2291:20220118230731j:plain

 海上自衛隊厚木基地の滑走路を点検しに来た航空機(多分、P-3C対潜哨戒機)ではありません。離発着には問題なかったようです。

f:id:tomy2291:20220118230807j:plain

 もう、こんな花が咲いています。

f:id:tomy2291:20220118230833j:plain
 撮影地:横浜市泉区(2022/01/18) by PENTAX K-3 with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 

 とうとう我が故郷・新潟県も「まん延防止措置等重点措置」の対象地域になってしまいました。

 爺様は、遥々横浜から故郷・新潟へ「コロナ」を持ち込んではいけないと、年末年始の帰省を諦めたのですが・・・。

 「ジジ・ババ」に「孫」を会わせて、序に「お年玉」を貰おう・・・なんて悪だくみを目論んだ奴らは誰だ!序に「コロナ」置いてきただろう!!!

 いえいえ、ほんの冗談です。爺様の戯言です、気に為さらずに・・・。

 仕方がありませんね。ならば、せめて、春までには何とかしてくださいな。新潟県民の皆さん。

 そうしないと、我が愛する「J2・アルビレックス新潟」の応援観戦に行けませんので。

www.asahi.com

 「手遅れにならないような施策・・・」とか演説していたようですが、「オミクロン株」の先を行っているでしょうか?

 とてもそんな風には感じられません。

 「検討」するのは得意なようですが、「結論」がなかなか出ない不得意さが目に付きます。

 国会始まったし、野党の質問攻勢にどこまで応えられるか楽しみです。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。