さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「外遊」って、「遊び」なんですか?

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:とんぼ     

      

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 「news.nifty」の記事から引用させて頂きましたが、元は、「TBS NEWS DIG」の記事です。

 この所、要職から少し離れた感のある石破さん、でも、ご意見は、その通りだと思います。

news.nifty.com

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 道端に咲く花たち。

 こんな写真を撮れていること自体、今の日本列島の中では、幸せなことなのでしょうか?

 色違いです。花の中心部のみ。

  撮影日:2023/07/13  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX XG-1 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「news.nifty」の記事から引用させて頂きましたが、元は、「日刊ゲンダイデジタル」の記事です。

news.nifty.com

 この方に限らず、この時とばかりに、「外遊」を決め込んでいる「大臣さん」が多いですね。

 そもそも「外遊」と言う言葉と言うか文字と言うか・・・、あまりいい意味には取られませんね。「遊(遊び)」なんでしょ!

 「ニュースショー」などは、「コロナ禍」以来、すっかり、「リモート」が定着していますよね。

 何か良く分からない、よくわからない会議は「リモート」で参加する・・・とか言う規定を作ってほしいものです。

 「外遊」という字句が、尚更、イメージを悪くしていますね。

 国民が納めた「税金」を使って、出掛けているのですから、「何を?どうやって?どんな事柄を議論し、どんな結論が出たか・・・」しっかりと、公文書として作成し、国民の求めに応じて「全ページ公表」してほしいですね。(得意の「黒塗り」は、なしで!!!)

 多分、何かの法律で、「公表の必要はない・・・」とか決められているんでしょうね。国会議員のやることですから・・・。 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。