さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

落ちて当然、支持する人の心情が理解できない。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:とんぼ     

      

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 な~んにもしないで、「外遊」に現を抜かしていれば、「支持率」は、下降の一途でしょう!

 「庶民の暮らし」がわかる人を「首相」に選出してほしいですね。

www.asahi.com

 「庶民の暮らし」が分かる人!???、そんな人、現職に限らず、落選して浪人中の人も、これから政治家を目指そうとしている人も含めて、居ないか、若しくは、ごく少数人、生存しているだけでしょう。

 この国の政治、情けないですね。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 我が地も「酷暑」で、極力、外出を控えています。

 写真撮りにも行きませんので、今日の写真掲載はありません。ご理解いただければ幸いです。

  撮影日:  撮影場所: 

  使用カメラ:

 写真掲載の代わりに、もう一つ記事を。

 毎日新聞WEB版から引用させて頂きました。

mainichi.jp

 以下の項目が書かれているそうです。

 ・不明確な目的とずさんな設計
 ・兆単位のコスト、投資に見合わぬ利便性
 ・ひも付く個人情報、一極集中はリスク大
 ・なし崩し的「適用拡大」に危機感
 ・国際的潮流に逆行、サイバー攻撃で流出懸念
 ・国民監視、思想・言論統制つながる恐れ
 ・国、推奨しながら「流出の責任負わぬ」規定
 ・デジタル弱者切り捨て、公共の精神に背く
 ・事業停止し再考を 本来のデジタル化とは

 有識者などから、色々と見解が述べられていますが、ひとつ足りないことがありますね。どこかの国で行われた「五輪汚職」と同じ構造では・・・。

 軽薄な爺様は、直ぐに、それを、思い浮かべてしまいました。

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 毎日のように、全国各地で、洪水とか、山崩れとか、田畑冠水とか、道路崩壊とか、・・・、人々の暮らしが破壊されているのに、政府見解とか、政党見解とか、政治家個人の見解とか・・・、な~んにも報じられない。

 み~んな、「外遊」とかで日本国内に居なかったり・・・???。

 被害を報じる報道番組のレポーターのように、ほんの数分でも良いから、危険度の低い場所で良いから、自分がそこに立ち、被害に遭遇された方々への「お悔み」の言葉を、自分の肉声で話す政治家が居たら、きっと、首相になれるでしょう。

 何処か遠くの国で、どの程度国民の暮らしの向上に寄与するのかも良く分からない案件の会議に参加し、にこやかに握手する映像を流されても、「何しに行ってるの?」と勘繰られるの敵の山。

 そういう国民感情を、もう少し、自覚してほしい・・・と、軽薄な爺様は思う。

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 何と!韓国の方々へは「お見舞い」を述べたそうです。

www.jiji.com

 何時から、韓国の大統領に就任されたのでしょう!!!???

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。