さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「負担軽減策」が止まりません。

 

 🔶🔶🔶 今日のお題 🔶🔶🔶

 

 「負担軽減策」が止まりません。

 

 🔶🔶🔶 今日の引用記事 🔶🔶🔶

 

 「負担軽減策」が止まりません。

 

 「ガソリン」から始まって、今度は、「電気」・「ガス」・・・、全業界に及ぶのでは・・・と、喜んでいいのでしょうか???

 

www.asahi.com

 

 果たして、「不人気・岸田」は、それぞれの業界に「良い顔」を見せる為、形振り構わず「お金」をばら撒いていますが、そのお金!何処から出てくるのでしょう???

 

 そうです!税金です。

 温泉のように穴掘ったら「湧き出て」は来ません。

 「打ち出の小槌」を「トントン」と叩いたら「ザクザク」と、出てくると良いですけどねぇ~。

 

 円高になって、株高になって、収支が改善されて、税収が増える!???、噓でしょ!、何処の国のお話?

 少なくとも、我が日本国には、もう、あり得ないお話ですね!!!

 その前に、「先日亡くなった方」と、「黒田」とかいう日銀総裁が積み上げた「超膨大な借金」を返さなければいけません。

 

 

 こちらも、国民誰もが危惧する「自民党議員」の皆さんの『劣化』。

 この程度の人しか居ないのか?・・・と、思わず目を背けてしまう。

 

webronza.asahi.com

 

 選んだのは自民党を支持する国民ですが・・・。

 

 爺様は、昔から、アンチ自民です。念の為。

 

 

 🔶🔶🔶 今日の記事 🔶🔶🔶

 

 「お金」の苦労を知らない、良家の「お坊ちゃま」「お嬢様」がやる政治なんてロクなものではありません。

 

 「1円」の重さ(何グラム?という重さではありませんよ!)を知らない人が政治をやると、こんな風になります・・・という典型的な好例です。

 

 

 記事の本文がこれだけになってしまいました。

 「引用記事」の所で書きすぎましたね。

 申し訳ありません。

 

 

 『追伸』

 

 爺様の当てにならない記憶では、確か!?

 

 マイナンバーカードの取得は任意である』と、マイナンバー法で決められている筈です。

 

 この辺の事情に詳しい方のコメントなどを頂けると助かりますが・・・。

 

 「爺様の誤認」であれば、お詫びして取り消し致します。

 

 

 

 🔶🔶🔶 今日の写真 🔶🔶🔶

 

 今日は、お天気は、まずまずでしたが、体調が今一つで、写真は、1年前のものです。

 悪しからず!

 

 咲き始め。

 

 

 

 最後の最後まで「頑張ります!」。

 

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2021/10/23

 

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター 🔶🔶🔶

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・撮影画像データ処理 🔶🔶🔶

 

              PhotoPad V.9.63(無料版)

 

 🔶🔶🔶 今日の使用PC 🔶🔶🔶

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               LENVO Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。