さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「丁寧」であってほしい。

 

 🔶🔶🔶 今日のお題 🔶🔶🔶

 

 「丁寧」であってほしい。

 

 🔶🔶🔶 今日の引用記事 🔶🔶🔶

 

 「河野センセイ」の、思うがままに、半ば強制的に物事を進めようとしても反発を食らうだけで、一歩前進二歩後退、無駄な時間を費やす、若しくは、不完全なシステムが出来上がります。

 

nordot.app

 

 厚労大臣の方が「大人の対応」をしている。

 正しく「丁寧な対応」だ。

 

 🔶🔶🔶 今日の記事 🔶🔶🔶

 

 お育ちのせいでしょうか?「僕の言うことはみんな正しい・・・」的な「お坊ちゃま」対応に終始する「河野センセイ」。

 なかなか「要職に巡り合えない」訳はこの辺にありそうですね。

 

 新しい仕組みを作る時に、二番目に重視しなければならないことを、他に「丸投げ」してる。

 

 廃止後もカード未取得者が診療を受けられるよう厚生労働省などと対応策を検討する。

 

 と言う事は、現行の厚労行政(健康保険行政)をあまり理解していないと受け止められかねない。

 

nordot.app

 

 新しいことに飛びつく・・・までは許すとしても、全く新しい事ではなく「改良版」なのだから、旧来のやり方を熟知した上で「改良版」に移行するメリットとデメリットの詳細説明(発言)が求められる。

 物事には、必ず、メリットとデメリットが存在します。

 期限を切ってしまうなら、尚更、必要な事柄だ。

 

 厚労大臣の発言のように、「丁寧」であってほしい。

 半ば強制的な発言は、あらぬところで「反発」を招く。

 

 加えて、未だに、国民の半分が「そっぽを向いている」ことの訳(理由)の分析はされましたか?

 

 「良家のお坊ちゃま」じゃ無理か?

 

 「無理強い」はいけません!!!

 

 

 🔶🔶🔶 今日の写真 🔶🔶🔶

 

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/10/10

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター 🔶🔶🔶

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 🔶🔶🔶 今日の写真・撮影画像データ処理 🔶🔶🔶

 

              PhotoPad V.9.63(無料版)

 

 🔶🔶🔶 今日の使用PC 🔶🔶🔶

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               LENVO Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。