さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「蠟梅」ではなくて「老害」。

 

 ☸☸☸☸☸ 初めに ☸☸☸☸☸

 

 朝からうすら寒いお天気、天気用語で言うと「曇り」。

 爺様のPCは、不要ファイル削除ツールとして「Glary Utiliteis 5」と称するアプリ(ソフトウエア)を使用していて、PC使用終了時に、必ず、このアプリ(ソフトウエア)を実行して、PC使用中に生じた不要ファイル(一時保管ファイルなど)をすべて消去し、HDD(SSD)を「キレイな状態」にして電源を落としている。

 昨日、ブログを書いてアップしPCの電源を落とそうと、このアプリ(ソフトウエア)を実行したら「エラー表示」が出た。

 「エラー表示」の内容は、「消せないファイルがある・・・」というもの。

 「従順」な爺様は、「消せないファイルはそのままにして置いてね・・・!」と、そのまま電源を落とした。

 今朝、そのエラーの原因を調べたくて、PCの電源を「ON」、立ち上げてしばらくアイドル運転後(クルマじゃないが)、「Glary Utiliteis 5」を実行して電源を落とす操作をしたら、何事もなく、すんなり電源は落ちた。

 一体、昨夜の「エラー表示」は何だったのでしょうか?「不思議だなぁ~?」。

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の引用記事 ☸☸☸☸☸

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 まだ居たか?!、「老害」以外の何物でもないこの方、そろそろ引退したら!・・・、と、思う人も少なくない。

www.jiji.com

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の記事 ☸☸☸☸☸

 

 「GO TO」の生みの親、世の中、随分変わりました。「若者」の思考に、多分、ついていけないでしょう!?

 もう「隠居」したら・・・と、老人の爺様も思う。

 この人を筆頭?に、あれこれ諸策を決めても、悲しいかな「老人」の思考でしかない。

 どこかの国も「老人」が大統領やってるが、もっと若い人たちに国のゆく道を決めさせたら、多分、少し良い方向に舵が切れるのでは・・・と薄学の爺様でもわかる。

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の写真 ☸☸☸☸☸

 

スイセン」3題。


    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/12/29

 

 ☸☸☸☸ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ☸☸☸☸

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

              Nicon Coolpix S2900

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の写真・撮影画像データ処理 ☸☸☸☸☸

 

             NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

             GIMP V.2.10.32

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の使用PC ☸☸☸☸☸

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 ☸☸☸☸☸ 終わりに ☸☸☸☸☸

 

 今日は不可解な迷惑メールが2件。

 迷惑メールの「お題」は、「2日以内に納税するのをお忘れなく!」となっており、本文は「文字化け」していて読めませんでした。

 人を騙すためのメールで本文が「文字化け」していて読めないようでは誰が引っ掛かるでしょう!?

 残念???なメールですね。

 いずれにしても、気を付けましょう!!!

 

 

 今年も、取り留めのないことをダラダラと書きました。それにも拘らずお読みいただき有難うございました。

 来年は、もう少しマシな文章を書き、もう少しマシな写真を載せたいと思っております。

 来るべき年が、皆様方にとって、より良き年となりますようお祈りいたします。

 今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。