さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

この国の、「お役所」と「業者」の「限界」を見る気がする。この程度なのだ!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:百日紅サルスベリ)     

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 東京新聞WEB版から引用させて頂きました。

 何処かの業者(企業体)と、既に、契約済で、それを変更するとなると、その業者(企業体)に変更を依頼することとなり、余計な費用(膨大な)が発生するので、できない相談なのだ。

 それ故に、あ~だ、こ~だ、と、無用な調整をせざるを得ない状況に嵌まり込んだ・・・、が、正解でしょう。

www.tokyo-np.co.jp

 どこの業者(企業体)だかわかりますか?

 「F社」とか「N社」でしょうね。(全部とは言いませんが、かなりの数がそれだと思います。)

 昔からですから。

 今度、お役所の窓口へ行ったら、窓口にある端末機(主にノートパソコンとか)のメーカー名を見てみて下さい。

 この大騒ぎの発端となった不具合(他人のデータが混入していたとか・・・)が発覚しだした頃に、一時、名前が出ましたね。覚えていますか・・・?

 

 以下の記事は、朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

www.asahi.com

 頑張れよ!自民党&岸田政権!

 「軽井沢」へ「ゴルフ」なんかに行ってる暇はないと思うが・・・。

 いや、それくらいやらないと(検討しないと)国民は納得しませんよ!!!

 

 ☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「猛暑」お見舞い申し上げます。

 「熱波」に負けませぬようご自愛下さい。

 以下の写真も、我が家から徒歩10分以内の場所で撮っております。

  撮影日:2023/08/02  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 今夜も「月夜」です。

 日中は、熱風が吹き荒れますが、夜になると、風もおさまって、「月夜」になります。

 変なお天気ですね、ここ数日!・・・。

 

 別件ですが、この人、逃げ足が速いね!?

 Yahoo!ニュースの記事ですが、元は、「日テレニュース24」です。

news.yahoo.co.jp

 「離党」で済めば良いですが・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/08/04 PM10:30頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。