さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

国費使って遊んでんじゃねぇよ!!!・・・と言いたくなる、昨今の、国会議員の質の低下。謝り方も知らないようだ。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

今月の写真:百日紅サルスベリ)     

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 時に、外交交渉での過程や、国政に関する審議の過程とかを報じる時に、報道機関は「WIN-WIN」の関係!?などと言う言葉を使いませんか?

 交渉する(した)双方で、納得できるモノが得られた時に”「WIN-WIN」”とか言いますね。

 これに「お金」や「利権」が絡んで、時に、「金銭の授受など」が発生すると、”「WIN-WIN」”とか言って喜んでばかりいられません。

 今回も、また、「政治とカネ」の悪しき問題に発展するのでしょう。

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

www.asahi.com

 日本の政治は(世界の政治も同様か?)、こうやって、長い間進められてきたのでしょう。

 普通、ここでは、「そんなことはやっていない・・・」と、「白を切る」のが定説ですが、このふざけた議員は、さっさと、「外務政務官」を辞めてしまいました。(でも、議員ではあり続けるところに一番の問題があるのですが・・・。)

 何処かへ「飛び火」するのを恐れているのかも知れません。

 今時、これくらい?の事で「外務政務官」を辞めるとか言う「良識ある政治家」など見たことも聞いたこともありませんから・・・ね。

 東京地検特捜部の奮起に期待したいですね!!!

 比較の対象にはなりませんが、「パリ」まで「修学旅行気分」で大挙お出かけした女性議員さんたち。相当に「悪者揃い」です。

 少なくとも、掛かった費用は、全額、返しなさい!!!

 まあ、通常国会が終わって、秋の臨時国会までは、暇を持て余している議員さんが大半でしょうが、国費を使って、視察とか、勉強会とか、意見交換会とか・・・名前は何とでも付けられますが、「何の理由」で出かけて「何を得たか」、一番大事な「いくら費用が掛かったか」、を、秋の臨時国会の冒頭で説明願いたい。当然のことながら「1円単位での費用明細」も必要!!!

 そうではない、「身を弁えた議員さんたち」もおられるでしょうが、「少数派」ですよね。多分!きっと!

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 動物も植物も、この暑さ!対応が大変でしょうね、きっと!

  撮影日:2023/08/05  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 「niftyニュースWEB版」の記事ですが。元は、「スポーツ報知WEB版」の記事です。

 過去にも何回となく同様の騒ぎを起こした「浦和レッズ」サポーター。チームを解散して、全く新しい体制で出直した方が良いかと思います。

 勿論!「サポーターさん」達を取り纏める「リーダーさん」達も、全て新しい人たちに置き換えることが必要でしょう。

news.nifty.com

 記事にある程度の事(綺麗事)では、何の役にも立ちませんよ!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/08/05 PM10:35頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。