さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

明日も書けるかなぁ~。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:子供の頃、虫取り網を持って、追いかけました。

         

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 例によって、「台本の読み合わせ会」が始まりました。(国会の予算委員会とかの事です。)

 台本通りに「コト」が進めばよいのですが、時に脱線します。

 さあ!大変!!お付きのお役人が大慌てで、野党の「質問者役」の議員にではなくて、「回答者役」の大臣に、大汗をかいて(かいているかどうかはTV画面からは良く分かりませんが)、お役人が説明する。

 物わかりの悪い大臣だと、これでも、まだ、脱線する。役人は、書類の束をまき散らしそうになりながら、物わかりの悪い大臣に必死に説明する。

 野党議員と首相や大臣とのやり取りよりも、お付きの役人の右往左往している姿を見る方が楽しい!!!

 「楽しい」と言っては失礼なのだろうが、これが、この国の、国会の風景です。

 いい加減、呆れます。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 花の中にも生き物が・・・。

  撮影日:2023/10/25  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 彼方此方で、「雹」が降ったとか大騒ぎですが、我が地は、多少、雲が出る程度で、良いお天気です。

 かなり古めの爺様PCに、無理やり、「Windows 11」をインストールして使っていましたが、ここ数日、ご機嫌が斜めです。

 取り敢えず、このブログは何とか書けました。明日はダメ!かもね。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/10/27 PM11:30頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。