さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

隠しきれない・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:秋も深まりました。

  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 昔、某国は、「大本営発表」とか言って、全くでたらめな「捏造情報」を流していましたが、現在はそんなことできませんね。

 「衛星画像」を見れば、その状況が「正確」に把握できる。

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

www.asahi.com

 「全部丸見え」の状況が、良いのか?悪いのか?爺様には分かりませんが・・・、知らない情報があっても良いのでは・・・、思ったりもします。

 いずれにせよ、「人と人との戦い」は、多くの場合、行きつく所まで行かないと・・・、のようですね。動物本来の本能?でしょうか???。

 過去の、某国の場合も、全く、その通りしたから・・・。

 

 次に、

 「岸田首相説得力欠く 自民に不満・・・」って、本人が、官僚の作った「作文」の中身を理解していないからでしょう。自民党議員はおろか、官僚からも「不満続々」でしょうね。

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

www.jiji.com

 誰か(過去の人、今は居ないが・・・)のように「誤魔化し」もいけませんが、「分かった振り」もいけませんね!!!。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「秋」、それぞれに・・・。

  撮影日:2023/11/02  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 本人は、「はぐらかしている」認識は無いでしょうね。全ては、お付きの官僚たちから言われるがまま、訳も分からず話しているだけでしょう。

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

www.asahi.com

 官僚たちが「徹夜?」して作り上げた「台本」を忠実に読み上げることが「主な仕事」ですから・・・。

 昔の首相や大臣は、「台本」とは、全く別の答弁をして、お付きの官僚たちを「怒らせた?・・・」事も、珍しくなかったようで・・・。

 こちらの方が、「人間味」があって良いですね・・・。「国政」に「人間味」とは何事だ!と、お叱りを受けるでしょうが・・・。

 「企業」では当たり前の「喧々諤々」の議論が、何故か?、国会では「あり得ない事」のようです!?。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/11/02 PM10:00分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。