さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「知恵袋」は、誰だ?「知恵袋」は、居るか?

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:子供の頃、虫取り網を持って、追いかけました。

         

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 時事通信社WEB版から引用させて頂きましたが、「首相」になる人は、四方八方どこからでも飛んでくる「撃ち落としの『矢』」を、切って落とすだけの技量なんか持ち合わせていません。

 全て、お付きの「知恵袋」とされる人物が、適切に対処して、「首相」が成り立っています。

www.jiji.com

 良い意味での「悪知恵」も、時に必要では・・・と思います。

 挙句の果てに、「世耕さん」から、こんな苦言をいただく事になります。本会議上で、味方陣営から「苦言」を貰うようでは・・・。

www.jiji.com

 野党支持者の皆さんからも、きっと、言われているでしょう!「しっかりしろ!!!」と。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 長閑な田園風景です。(生まれが「ど田舎」だったので、こういう風景が大好きです。)

  撮影日:2023/10/24  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱ series s 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 誰もが知っている「東京電力」の杜撰な作業体質。「ルール」が守れないのです。「汚染水希釈放流作業」も、近い将来、同じような、基本を守れない(守らない)事象が発生するでしょう。

www.tokyo-np.co.jp

 これが、前代未聞の大事故を起こした会社の実情です。そう簡単に直せるものではありません。そういう「社風」なのです。

 中華の国の「過剰反応」に拍車をかけてはいけませんね。

 態々、「批判材料」を提供しています。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/10/26 PM11:00頃作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。