さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「誤解釈」が独り歩きしてる・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:子供の頃、虫取り網を持って、追いかけました。

         

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 毎日新聞WEB版から引用させて頂きましたが、政治家も、識者も、評論家も・・・、何か!?勘違いしているようですね。

 時々、ニュース映像や政治評論のTV番組とかで、「衆議院の解散は、首相の選任事項だ・・・」と、発言する人が、かなりの数おられます。

 ワイドショーに、よ~くお出になる、安倍さんが居なくなってから、少し元気がなく、時に偉そうな口振りが、とても気になるあの方も・・・。

mainichi.jp

 引用記事の中に出てきますが、『憲法上、解散は首相が自由にできることを定めた条文はありません。』だそうです!?

 報道で解散について「首相の専権事項」という表現が使われることがあります。しかし、憲法にそのような文言は一言もありません。専権事項という言い方を広めたマスメディアの責任も重いと思います。

 事の始まりは、「悪首相:安倍」(故人に使う言葉ではないかも知れませんが・・・)だそうです。

 ここら辺の事までは、引用記事の中に書かれていますので、是非!お読みください。更に詳しくは、「毎日新聞」を隅から隅まで読んで頂ければ・・・良いかと!!!

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 「菊」の花が咲いているかなぁ~・・・、と、少し期待を込めて行って見ましたが、あと一歩(近日開花)と言う所でした。

  撮影日:2023/10/25  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 時代に取り残された爺様(100%本人が悪いのですが・・・)、後援会員でもあり、応援している、サッカーJ1「アルビレックス新潟」の観戦(応援)チケットを買ったまでは良かったが、スマホなんて持っていなくて、ガラケーだけの爺様、チケットも旧態依然の「紙チケット」。

 さて、その、「紙チケット」を何処で発券してもらうか?・・・。PCの画面から予約購入した時に指定したのが「セブンイレブン」での発券。爺様家から徒歩約10分の所にある。

 頼りになります「セブンイレブン」で発券してもらうことにします。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/10/25 PM 11:00分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。