さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

みんな、どこへ、行ってしまったのでしょう???

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:子供の頃、虫取り網を持って、追いかけました。

         

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 東京新聞WEB版から引用させて頂きましたが、新聞記事だけではなく、書き物全般について言えることですが、「この記事、一体、何を言わんとしているのか・・・」と、思ってしまうことありませんか?・・・。

 以下に、好例を、

www.tokyo-np.co.jp

 岸田首相の「所信表明演説」のひとくだりですが・・・。

 岸田文雄首相は23日の所信表明演説で、品川—大阪間を時速500キロ、1時間超で結ぶ予定のリニア中央新幹線について「整備に向けた環境を整え、災害時も途切れない広域交通ネットワークの構築を進める」と訴えた。

 何時?になったら完成するのやら?・・・。

 

 野党の言いたいことを、何と、自民党の「石破さん」が、端的に語っています。(TBS NEWS DIG から)

news.nifty.com

 正論が通らない、恥ずかしい政党がここにあります。

 

 中国に「顔が利く」とか威張っていますが、「老害」そのもの。早く引退してくれんかなぁ~。(日刊ゲンダイ・デジタルから)

news.nifty.com

 「老害」以外の何物でもありません。早く!「隠居」しなさい!

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 昨日の記事の添付写真は、少し、色を濃い目に調整しすぎました(反省!)。今日の写真は、ピンボケ以外は無修正です。(「無修正」と言う言葉で、あらぬことを想像しないで下さいね!?。)

 「富士山」も、すっかり雪が溶けてしまいました。

 冬桜は、益々、元気です。

  撮影日:2023/10/24  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱseries S 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 日本国中、「熊」が大暴れしていますが・・・。

 「ワイドショー」に出てくる「動物」の専門家に言わせると、「異常気象」が主な原因だそうで・・・。

 「冬」になっても、「お腹が空いて」冬眠できないようだと、困りますね!?

 ところで、

 我が家の北隣は、東京電力の戸塚変電所です。中核の変電所のようで、放送局のような巨大アンテナが立っています。

 変電所なもんで、電線が縦横無尽に張り巡らされています。

 この時期、数年前までは、夕方になると、その電線が「鳥の楽園」になっていました。夕刻、どこからともなく集まってきて、一時、電線にとまって、暫くすると、今夜の塒に飛んで行きました。

 昨年あたりから、その集団が無くなりました。夕刻、静かになりました。

 みんな、どこへ、行ってしまったのでしょう???

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/10/25 AM0:30分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。