さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

無理は禁物。

 

 先日(3/23)、「SIGMA」のズームレンズ(18-300㎜、F:3.5-6.3)で撮った「桜」も今回で終了です。

 この所、新聞もTVも「ウクライナ」一色ですね。入れ代わり立ち代わり「識者」とか「専門家」と称する方々が登場して「議論の花が咲いて」いますが、爺様のブログは、「ヘボ写真家爺様」が登場して「愚策の花が咲き乱れて」います。

 いずれにしても一つしかない地球の上で、何だかんだと領土争いを繰り広げても、結局の所この地球上に住む「生き物」に跳ね返って来るだけです。

 仲良く行きましょう(生きましょう)。

f:id:tomy2291:20220325091318j:plain

f:id:tomy2291:20220325091347j:plain

f:id:tomy2291:20220325091415j:plain

f:id:tomy2291:20220325091439j:plain

f:id:tomy2291:20220325091502j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/03/17) by PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 

 数年来、爺様の一番信頼しているHP製のミニデスクトップPC(ノート型ではありません。)ですが、あれやこれやとHDDとか外付けで幾つか繋げて使っていたら、この所、冷却ファンの動作音(回転音)が大きくなってきて、少し無理させているのかな?と勝手に理解して、電源付きのUSBハブを購入して繋ぎ変えてみました。

 論より証拠!

 先日の東京電力のように少しオーバーロード気味だったようで、冷却ファンの動作音(回転音)が静かでクール(爺様のように???)になりました。

 めでたしめでたし!!!

 それとも、数年間の酷使で少し壊れかけてきたのかな???

 

 話はガラッと変わりますが・・・。

blogos.com

 「お金」と「時間」の無駄遣いの典型的パターンです。在任中27回も会談したのでしょうから、仲の良いお友達の筈。

 「プーチン」の「ウクライナ」への侵攻が始まった頃、何も考えられない「太鼓持ち議員」がこの無能者が仲介役に最適だ・・・と言っていたのを思い出しました。

 「名門家」も代を重ねるごとに・・・とよく言われます。最近、めっきり出番が無くなりましたね。当然と言えばそれまでですが・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。