さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

程ほどに・・・。

 

 少し気温が低いようですが、良いお天気でした。

 ここしばらくの暖かさで、布団や毛布を夏用に変えたのですが、それを見透かされたような冷え込み。

 こういう時に、うまく適応できない老人は風邪をひいたりしますね。

 風邪は万病のもととか言います。気を付けましょう。

 

 連日、「ウクライナ」と「知床遊覧船」でマスコミは大騒ぎしていますが・・・。

 紙面(誌面)や画面に目を向けてほしくて、よくもまあ~!こんなことまで・・・と書き争い・映し争いされていますが、その労力、もう少し他のことにも割いていただくと有難いですね。

 「遊覧船事故の被害者ご家族」の方々が、「付きまとわれてコメントを強要されて・・・」と嘆いているのを記事にしてしまうマスコミの皆さん!もう少し離れた位置で取材されてはいかがでしょう!?

 

 相変わらず、半径数キロ内をカメラを提げて歩きまわる爺様です。

 「プロ野球」と「Jリーグ」の「観戦」に行きたいのですが「感染」はいけません!と家族から言われて行けません。

 「コロナ禍」は、何時になったら『コロナに罹ったみたいだから薬買ってきて飲んでおこう・・・』となるのでしょう。

 待ち遠しいですね。

 違う意味で、「コロナ禍」の「分類(分類2とか分類5とか)」を変更したくてたまらない人たちが多数いるようですが、治療法や治療薬が確立されてからそういう議論を始めてほしいと思います。

 

 撮影地:横浜市泉区(2022/04/27) by PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.23

 大型連休でお出かけの方々が多いようです。

 報道関係者からのインタビューを受けた方が、口々に、「・・・に行くだけで後は出かけないようにしようと思います・・・」と模範的?な回答を口走っていますが、そういうインタビューを行っているところに出くわすこと自体が「お出かけ」の証拠ではないかと天邪鬼爺様は思うのですが・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。