さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

ほのぼのとした・・・。

 

 「政治家」と聞くと、その「一挙一動」すべてが「票」に結び付けられているようで、物事をすんなり受け止められない所がありますが、この方の場合は、引退され現役時代の激務からは解放されているでしょうから、そういった心配は無用なようです。

 何か「ほのぼの」とした気持ちになりますね。

www.jiji.com

 早く「里子」を迎えられる日が来るといいですね。

 時事通信社の記事から引用させて頂きました。

 

 今日(5/28)の暑さは少し堪えました。明日はもっと暑くなるようです。急激な変化にご老体の爺様はついていけません。

 「扇風機」を出して凌いでおります。部屋にはエアコンもありますが、昔の生活習慣が身に付いたふる~い人間故に馴染めません。

 電気代も勿体ないし・・・。

 

 どんなに高速で走ろうとも「電気信号」の通達速度には勝てません。

 みんなオンラインのリモートに慣れ親しんでしまいました。

 早く行けるに越したことはありませんが、行かなきゃダメですか?

www.jiji.com

 そのほとんどがトンネルの中、風景を楽しむなんて殆どできません。

 鉄道に乗る楽しみは、見知らぬ風景に出会うことだと爺様は思っています。なので、爺様がよく乗る「上越新幹線」も、行き過ぎる風景はほとんど覚えてしまって、残るは季節によって変わる車窓の色彩だけが楽しみになってしまいました。これが全線殆どトンネルになったら、もう、多分、乗らないでしょう!

 その前に爺様は命が尽きて地獄へ行く・・・?、余計なお世話です。

 

 撮影地:横浜市泉区(2022/05/26) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di  + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.23

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。