さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

またまた登場!「委託先」の「委託先」。

 

 こうやって、協力会社の委託先のそのまた委託先の・・・と、実際に手足を使って仕事する人たちのもとへは、発注先(この場合は自治体)が支払うであろう業務委託金額の内のどれくらいの金額が支払われるのだろう???

 満額でないことは容易に理解できますよね!?

 ほとんど何もしないで「仕事」を右から左へ流すだけで「手数料」(言葉が適当でないかもしれませんが・・・)を頂ける企業体の皆さんが一番いい思いをしているのでしょうか?

 お零れに与りたいですね・・・!。

www.asahi.com

 「コロナの給付金」の時にも報じられていたが・・・。

 確か?報道陣が訪問したら誰も居なかったとか?いうのが話題になりましたね。

 こんな無駄遣い!?止めたら!って思いませんか???!!!

 本件の場合は「税金」が使われていますね。

 お役人さんたちは、もう少し「勉強」されたらいかがですか?成績優秀な方の集まりでしょうから・・・。(公務員試験に見事に落ちた爺様の恨み節も入っていますが・・・。)

 未だに「FD(FDD)」を使っているとかの呆れた状況がそれを見事に映し出しています。

 

 ところで皆様!皆様がお使いの「Windows 10」のバージョンは何でしょうか?

 爺様の数台あるPCは、全て、「21H2」にアップデートしてあります。

 最新の「Windows」は、「Windows 11」ですが、まだまだ「Windows 10」の方も多いでしょう。

Windows 10」を2025年まで使い続けると言われる方は、お早めに「Windows 10 Version 21H2」にアップデートすることをお勧めします。

 詳細はWEBを徘徊すれば判明します。

 

 撮影地:横浜市泉区(2022/06/26) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di + KENKO Pz-AF TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.32

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。