さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「オール電化住宅」なもので・・・。

 

 我が家も「節電呼びかけ」には協力したいですが、残念なことに「オール電化住宅」に住んでいるもので、冬の寒さを凌ぐには電力でなくても幾つか手段がありますが、夏の暑さを凌ぐには「電力」以外にその術がありません。

 加えて、我が住宅地は、造成時、東電の関連不動産会社が変電所隣接の遊休地を開発造成したもので、「都市ガス」の配管が全戸(約50戸)にありません。

news.livedoor.com

 誠に心苦しいのですが、室内温度の高め設定くらいしか協力できませんのでお許しください。

 冬季のこういう要請には、石油ストーブ(ファンヒーターではない)や石油コンロで何とか凌げますので協力可能です。

 

 蝉を探しに行ったのですが・・・、少し早かったようです。(因みに、爺様の耳には年中蝉がいます。人は「耳鳴り」とか言いますが・・・(笑)。)

 人は「夏富士」とか言います。

 これは「富士山」ではありません。雲です。

 紫陽花も、そろそろ見納めでしょうか?

 咲き始めました。去年より少し遅めかな?

 撮影地:横浜市泉区(2022/06/26) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di + KENKO Pz-AF TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.32

 


 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。