さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

ほんの少しの気配り。

 

 今日(5/15)は、雨こそ降りませんでしたが、ハッキリしないお天気でした。

 なんだかんだと言っている内に、もう、5月も半ば。時の経つのが早いです。

 庭の草取りで一日が暮れました。

 色んな雑草(爺様が名前を知らないだけで、雑草に分類すべきではないモノも含まれているのでしょうが・・・)が次から次へと生えて来ます。毎年お馴染みの雑草もあれば、新顔の雑草もあったりで、思わず、何処から来たの?と聞いてみたくなります。

 庭への来訪者と言えば、「雑草」の他にも「害虫」が居ますね。そろそろ「防虫剤」を新芽や葉っぱに散布しないと食べられてしまいます。

 明日、雨が降らなければ「防虫剤」を散布しましょう!

 

 紙面は、「沖縄」と「ウクライナ」で埋め尽くされてしまって、もっと報じてほしいことがあるのになぁ~・・・と思うのですが、爺様の思い通りにはいかないようです。

 

 今日はディーゼルエンジンの「カラカラ」というアイドリング音で目が覚めました。朝5時頃のことです。

 今どきの乗用車(ワンボックスカー)のディーゼルエンジンは静かになったとはいえ、朝5時はちょっと迷惑です。

 ほんの少しの「気配り」が大事ですね!!!

 

 撮影地:横浜市泉区(2022/05/10) by PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC / 画像処理:PhotoPad v.9.23

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。