さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

何から何まで、業者が介在する・・・?

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月の写真:子供の頃、虫取り網を持って、追いかけました。

         

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 「共同通信社47ニュース」から引用させて頂きました。

 爺様は、「ふるさと納税」を使ったこともありませんが、「返礼品」とか言う「シロモノ」、よ~く調べてみる必要があるんじゃないかなぁ~。

www.47news.jp

 「返礼品」を扱う「業者」が存在します!!!

 その業者の「良心」を信じて・・・?、でも、本当は、その地域の「特産品」ではなかったり・・・、何てことは十分にあり得ますね。

 爺様は、最近まで、「返礼品扱い業者」の存在を知りませんでした。その地域のお役所の職員さんと、その地域の特産品を生産する・製造する地域の業者さんが、力を合わせて送ってくれているものと思っていました。

 なんか?違うみたいですね???

 引用記事には、「業者側のミス・・・」とか書かれていますが、本当の「ミス」でしょうか???、本当に、その地域の特産品なんでしょうか???

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 花が散ってしまうまで、あとわずかですが・・・。

 こちらも同様に・・・。

 黄色く色づくまでは、先は長い!

  撮影日:202310/18  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 Yahoo JAPAN Newsから引用させて頂きましたが、元は、朝日新聞WEB版の記事です。

 コロナワクチンが不足しているようで、高齢の爺様は、かかりつけのクリニックで受けようと思い、WEBで予約を撮ろうとしたら、接種希望者殺到で、予約どころではありませんでした。

 来月初旬に、4週の一度の持病の受診があるので、主治医に聞いてみることにしました。コロナと普通のインフルと2回受けようと思っています。

 慌てても仕方ありません。なるようになるでしょう!?。(かなりいい加減な爺様です。)

news.yahoo.co.jp

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/10/19 PM11:00分頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。