さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

証拠写真。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

   今月(12月)の写真:冬の入り口、「サザンカ」が綺麗です。

       

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きましたが、次から次へと、色んな事象が出てきますね。本業?の「国政」に、どれだけの時間を割いているのか分からなく(理解できなく)なりますね。

 記事中にある「証拠写真」から察するに、和気藹々の良さげな雰囲気ではないですか!?

 おまわりさんだったら、「証拠は挙がってんだ!白状しろ!!!」と強い口調で問い詰めますよ!!!

www.asahi.com

 少し言い方を変えれば、怖くて書けなかった(言い出せなかった)「安倍時代」とは変わって、どんどん書けるようになってきた(言い出せるようになってきた)のでしょう。

 これが本来の姿でもあると思うのですが、「安倍」の傘の下で「我が世の春」を謳歌していた頃の状況から未だに抜け出せない人たちが、未だに、本人も居ないのに、圧倒的に多いのでしょう。

 「亡霊」に取り憑かれている場合ではないでしょう!!!と、爺様は言いたい。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 本日(12/5)、今にも「雪」が降りそうな暗い朝です。寒いです。写真撮りは中止しました。

 よって、写真掲載はお休みします。

  撮影日:  撮影場所: 

  使用カメラ: 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 相変わらず、「詐欺メール」が届きますね。皆さんも良くご存じとは思いますが、「ETCカード」に関する「詐欺メール」。

 〇〇〇日間利用履歴が無いので「登録を削除する・・・」というもので、削除されては困る方や、再登録したいかたは「こちらへ・・・」と、ご丁寧に、クリックを要請している。

 詐欺メール本文からは分かりませんが、「こちらへ・・・」の裏側で設定されているクリック先のアドレス、最近は、以下のアドレスが多いですね。

 「〇〇〇.mayberryswx.com」(”〇〇〇”は、「WWW」が多いですが・・・)

 どう贔屓目に見ても、「ETC事務局」とは思えないアドレスですね。この訳の分からないアドレスに入り込んだ瞬間に、貴方のメール設定情報(大げさに言えば、PC環境)が、「詐欺メール送信者(詐欺をはたらく悪い奴)」に読み取られてしまいます。

 お互い、気を付けましょう!!!

 (PC関連の専門家ではない爺様ゆえに、語句や文章で、誤解を招く書き方をしているかと思いますが、「要旨」だけでもご理解頂けたら嬉しいです。)

 

 今日(12/5)は、真冬のような寒さでした。最高気温は10℃に届きませんでした。明日は、少しだけ気温も高くなって午後からは日も差す・・・とか予報していますが・・・?。

 それは兎も角、我が愛用のHP(ヒューレットパッカード)-PCが、12月度のWindows 11 Updateで少しトラブルらしき症状が出て、現在、対応中です。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/12/05 PM11:30 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。