さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

一歩下がったところから見ると・・・。

 天下の「時事通信社」も、こんな記事を書いています。

 「ライブドアニュース」の記事のように見えますが、元は「時事通信社」の配信記事。

  「菅官房長官」も大変ですね。

 「安倍」は、「今井」とか言う「補佐官」にご執心のようで、「菅さん」は、要らぬところで「気」を使わされて・・・。

news.livedoor.com

 新型コロナ対応をめぐり、首相と菅氏の間にはコミュニケーション不足が目立つ。

 首相は全国一斉休校の方針を菅氏抜きで決定。全世帯への布マスク配布でも事前に相談しなかった。

 与党内からは「菅氏が意思決定から外されている」との声が漏れる。

 一連の対応は、首相側近の今井尚哉首相補佐官らが主導したとされる。

 政府関係者によると、首相が側近重視に傾く中、菅氏も「半身」の構えに転じ、両者の間にずれを生んでいるという。

 

  「菅さん」抜きで出される政策や施策を見ていると、政治的の経験の少ない、正しく「官僚的」な思考に基づくものが多い。

 「菅さん」だったら、もう少し、違った観点から・・・とも思える。

 決して、持ち上げるつもりは更々ありませんが・・・。

 

 先日、どこかの「BS」の番組で、「以前の側近」は、時に、「総理!それ、違いますよ・・・」と苦言を堂々と話した・・・という。

 「中曽根さん」の時代の「後藤田さん」の例とか・・・。(詳しくは調べて下さい。)

 

 今の「安倍」に、そんなこと言ったら、即!解任でしょうね。

 これが「安倍」の一番ダメなところ。自民党に一番不足しているもの。

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。