さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

落ち着く先は?・・・。

 暑くもなく、寒くもなく、爺様の頼りない記憶の底にある「秋が来たな!?」と思わせられるようなお天気でした。

 これも束の間、週末は雨模様のようです(頼りない予報によれば・・・)。

f:id:tomy2291:20210915081555j:plain

f:id:tomy2291:20210915081618j:plain

f:id:tomy2291:20210915081650j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/09/10) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMROM SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 場外論戦の落としどころが見えてきましたかねぇ~。

www.jiji.com

 自民党総裁選で、「ポスト菅」候補として世論の人気を二分してきた河野太郎規制改革担当相(58)と石破茂元幹事長(64)の「連合」が成立する可能性が出てきた。河野氏の協力要請を受けて石破氏が出馬を見送り、手を携えて党員・党友投票で圧勝を狙う。ただ、石破氏は安倍晋三前首相や麻生太郎副総理兼財務相の政治路線に一貫して否定的で、河野氏と安倍、麻生両氏の間に亀裂が走ることも予想される。

 多少、路線が違うので、どういう協力体制が出来上がるのかは見通せませんが、それ以前に、引用記事中にある、この部分、

 「・・・河野氏の協力要請を受けて石破氏が出馬を見送り、手を携えて党員・党友投票で圧勝を狙う。ただ、石破氏は安倍晋三前首相や麻生太郎副総理兼財務相の政治路線に一貫して否定的で、河野氏と安倍、麻生両氏の間に亀裂が走ることも予想される。」

 これが重要だと思う。

 人をバカにしたような態度がお馴染みの「麻生」と、人生まるまる「ウソ」の「安倍」が居なくなれば、自民党も「良くなる」と思います。(爺様は、自民党信者ではありませんが・・・。)

 如何でしょうか!?

 あっ!「二階」も居たか・・・。

 しかし、こんな話が出ていたというが・・・。

www.tokyo-np.co.jp

 どちらかが「無理」しているね。早々に、何かの形で「問題化」しそうです。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。