さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

多寡が20万円、されど20万円。

 また一つ、事実が明らかに。

mainichi.jp

 自民党河井案里参院議員(46)=広島選挙区=が初当選した2019年7月の参院選を巡り、夫の克行前法相(57)=衆院広島3区=から現金20万円を受け取った広島県安芸太田町の小坂真治町長(71)が7日、町議会議長に辞表を提出した。小坂町長は取材に「受け取るべきではない現金だった。自分が甘かった」と語った。

 7日に開かれた町議会の全員協議会で現金の授受について説明。その後、報道陣の取材に応じ、広島地検の任意聴取を受けたことも明らかにした。「一日でも早い全容解明を望む」とし、克行氏に説明責任を果たすよう求めた。

  「安倍」から、1.5憶円も貰ったのだから、一人二人に20万円では済まないでしょうね。

 芋づる式に、一体、何人出て来るのやら。

 この時期に「広島地検」も激務でしょうが、頑張ってほしい。

 

 最近の「法相」は、ろくな奴がいないね。

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。